1歳1ヶ月

 今日は12時半から長めのお昼寝。そして5時半頃漸くモゾモゾと起きようとしている。モゾモゾしてるけど起きない。起きたらこの平穏がぶち壊されるので起きてほしくないけど、可愛い寝起き顔が見たくもあり、ドキドキする。起きた瞬間、もし母親が見えないと泣いてウロウロ家の中を探す。
 こないだ昼寝から目覚めて、私がソファに寝そべっているのに気づかなかったらしく、ヨタヨタと泣きながら、洗面所のドアまで行ったり、寝室の中を覗いたり、それでもいないので、廊下のドアを透かして見たり。あまりに可愛くてじっと様子を窺ってしまった意地悪な母親。
 ついに声を掛けたときの子供の泣きっぷりったら、超絶可愛い。